毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

結婚願望がなぜ無いのか?を解決。結婚生活を想像する簡単な方法

f:id:landyny:20180721140805j:plain


それは方法はズバリ、

結婚している友人の家に遊びに行こう
です。
できれば、1泊させてもらって、24時間くらい過ごすのが良いです。

先日、同級生の友達同士が結婚し、その家に遊びに行きました。
良いことがたくさんありました。



奥さんが、旦那さんのことを呼ぶ呼び方が新鮮だった

家で友達夫婦と話をしていると、
奥さんが旦那さんのことを下の名前やあだ名で
呼ぶのを聞くことができます。

ほほえましくて良いなと思いますよ。



仕事からかえってくる旦那のためにご飯をつくる話が聞けた

奥さんも仕事があるんですが、
家に帰ったら旦那さんのご飯をつくって待っているそう。

そして仕事が超忙しい旦那は、
帰ってくるとそれを飲むように食べるらしい。

もうちょっと感謝しながら食ってやれよ・・・。
とも思いますが、
そのやりとり自体がほほえましいですね。
帰る場所と待っている人がいるって良いですね。



一人暮らしの独身男性にはないインテリアだった

これは、私の部屋です。
f:id:landyny:20180317221112j:plain

いかにも、独身の男の部屋ですよね。
黒・紺・茶が多く、
全体的に暗い感じ。


私が遊びにいった夫婦の家は、
家具は明るい木の色が多く、
カーテンも明るい緑色で、
家全体が明るく、優しい雰囲気につつまれていました。

とても居心地の良い部屋でした。

また、インテリアフレグランスが置いてありました。
独身男性の何人が、家にインテリアフレグランスを
置いているでしょうか!?!?(笑)

香りも良く、とっても癒される空間でした。



2LDKはとても居心地がよかった

私の今の家は1Kですが、
一人暮らしなのに2LDKにしても寂しいと思います。
でも、誰かと暮らす2LDKはとっても良いですね。



ドキドキトキメキの恋人ではない、安らぎがあった

旦那がトイレや風呂に行っている間に、
奥さんと話をしていて、
「旦那の仕事が忙しくて、話す時間が無いよぉ~」って、
少し寂しく言ってて、
なんか良いなぁと思いました。
(当事者にとっては、たぶんとてもシビアな問題(笑))

いかにも若者のドッキドキやトキメキを求めた恋愛と違って、
一緒に暮らしている安らぎみたいなもの、
感じました。

ちなみに奥さま、
ドキドキは、二次元などのフィクションから得ているらしいです。(内緒)



終わりに

今の時代、結婚は義務ではないし、
無理に結婚願望を出す必要もないと思います。

ただ、もし自分のまわりに結婚している夫婦がいたら、
遊びに行ってみると、良い刺激がもらえると思いますので、
ぜひ。


おまけ

結婚相手をすぐには用意できないので、
すぐに用意できるインテリアフレグランスを、
さっそく買いました。(笑)

f:id:landyny:20180721141217j:plain




(おしまい。)


=============================

↓私、ランディーニの自己紹介です。
landyny.hatenablog.com

Twitterのフォローもぜひ。
twitter.com