毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン1-4話:人に信じてもらえるために、人を信じる。ドラマ『シリコンバレー』全レビュー。

4話目ですね。 そろそろ、レビューもめんど・・・いやなんでもありません。 今回も、考えさせられる内容でした。 自分の会社なのに、自分でビジョンを語れないことに悩む 主人公リチャードの悩み 主人公のリチャードが、自分が発明したアルゴリズムをベース…

6ケ月継続。ゼロ秒思考のすごい効果と、習慣化の工夫について

赤羽雄二さんの著書、ゼロ秒思考の中で紹介されている、 A4メモ書きを、6ケ月継続しました。 ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 作者: 赤羽雄二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

防水SIMフリースマホのAQUOS sense liteを評価しようとしたら3日で水没させてしまった

先日、酔っぱらって道を歩いていたときに、 約2年間使っていたASUSのZenfone 2 Laserを アスファルトに落とし、割ってしまいました。 おかげでこのありさまですよ。 ということで、新しいスマホを購入しました。 以下、買った理由から、開封、水没までを書き…