毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

防水SIMフリースマホのAQUOS sense liteを評価しようとしたら3日で水没させてしまった

先日、酔っぱらって道を歩いていたときに、

約2年間使っていたASUSのZenfone 2 Laserを

アスファルトに落とし、割ってしまいました。

 

おかげでこのありさまですよ。

f:id:landyny:20180905212448j:plain

ということで、新しいスマホを購入しました。

以下、買った理由から、開封、水没までを書きます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 AQUOS sense liteを購入した理由

  • お風呂でKindleアプリで本を読めるように防水
  • SIMフリー端末でそこそこのスペック

 

求めたのは、この2つだけですね。

 

お風呂でKindleアプリで本を読めるように防水

何よりも優先した点です。

お風呂につかりながら、

ジップロックに入れたスマホKindleのPaperwhiteで

読書するのが日課でした。

 

読むだけならジップロックに入れたスマホで良かったんですが、

いつも読みながら、Evernoteに考えを書いたりしていたので、

お風呂でもそれがしたいなと思っていました。

 

防水のスマホって高いだろうなぁ、と思っていたのですが、

AQUOS sense liteの3万円という価格を見て、

"防水スマホが3万円で買える!"と思って、

購入を決めました。

 

AQUOS sense liteに決める前は、

ASUSのZenfone 4 Max(2万円)にしようと思っていました。

 

こちらは防水の機能は無いですが、

スペックが十分でお安かったので。

 

SIMフリー端末でそこそこのスペック

今現在もSIMフリーだったので、

次もSIMフリー機であることは必須。

そしてもとめるスペックは、そこそこで十分です。

特にスマホでゲームなどはしないので、

電話・メール・EvernoteKindleあたりが快適に動けば十分です。

今のスマホだとどれを選んでもクリアでしょうね。

 

 

開封の儀

箱はこんな感じ。

f:id:landyny:20180905213416j:plain

 

 

あけたところ。

f:id:landyny:20180905213538j:plain

 

 

 

同梱物は、シンプル。

f:id:landyny:20180905213503j:plain

 

 

本体の外観。

シンプルですっきりしています。

f:id:landyny:20180905213613j:plain

 

 

指紋認証のボタン

f:id:landyny:20180905213700j:plain

 

 

電話のスピーカーと内側カメラ。

f:id:landyny:20180905213740j:plain

 

 

 

ようこそ。

画面は綺麗です。

f:id:landyny:20180905213833j:plain

 

 

指紋認証の設定も最初にします。

f:id:landyny:20180905213908j:plain

 

 

そして、使えるように。

ホーム画面のUIはこんな感じ。

丸いアイコンで統一されていて、シンプルです。

f:id:landyny:20180905213851j:plain

 

3日間使った感じでは、

持ちやすく、動作も安定していて、

とても良いです。

 

 

3日目にお風呂で使ったあと、水没した

AQUOS sense liteをお風呂に持ち込んで、

快適な読書ライフを堪能していました。

たったの3日間。

 

もちろん、お湯には浸していません。

熱いお湯も、かからないようにしました。

 

ところが、3日目にお風呂からスマホを持ち出すと、

液晶の内部に水が入り込んでしまって、

挙動がおかしくなりました・・・・。

 

そんな・・・

防水スマホが・・・水没・・・。

 

 

 

点検のため、シャープに送りました。

シャープに点検のため、スマホを送りました。

もし、壊れ方にシャープ側の問題が発見できれば、

修理費は無料になるとのこと。

でも、そうじゃない場合は、点検費用5000円がかかる上に、

修理代が上乗せされるとのこと。

 

悩みましたが、点検に出すことにしました。

 

ということで、買ったスマホはほんの数日で手を離れていきました。(笑)

 

シャープの電話対応をしてくださった人によると、

AQUOS sense liteは、不具合の報告がけっこうあるようです。

 

無料で修理してほしいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

(おしまい。)

=============================

↓私、ランディーニの自己紹介です。

 

landyny.hatenablog.com

 

Twitterのフォローもぜひ。

twitter.com