毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

スーパーマリオオデッセイ、マリオがついにこちらの世界に!

f:id:landyny:20171014144701j:plain

  (私のジョイコンです)

 

任天堂スイッチの、スーパーマリオオデッセイ発売日がせまってきましたね。

 

私のスーパーマリオオデッセイに対する第一印象ですが、
「いよいよ、マリオがこっちの世界に来たな!」
と思いました。

これまでにスーパーマリオギャラクシーや3Dランド、3Dワールドなどいろいろ
やりましたら、どれもファンタジーの世界とか、箱庭だなと思ってましたし、
それが良いところだなとも思っていました。

 

 

ところが今回のスーパーマリオオデッセイの
1stトレーラーの映像の最初で、
マンホールからマリオが飛び出してきて、
飛び出した先はニューヨークみたいな街。

土管を通じて、いよいよファンタジーの世界からこっちの世界にマリオがやってきた、
そんなイメージなのかなと思いました。

 

続くトレーラー映像でも、人間とマリオが街を一緒に歩いている映像があり、
同じことを感じられますね。

すごく楽しみにしています。

 

 

まだ、スプラトゥーン2のヒーローモードさえクリアしていないので、
それをクリアして、オデッセイにいどみたいかな。

 

 

あと、オデッセイと同時に発売される、真っ赤なジョイコンがとってもかっこいいですね。