毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

Nintendo Switchの本体カラバリがそのうち発売されると予想した理由

f:id:landyny:20171014144701j:plain

Nintendo Switchを発売日に買わなかった理由はいくつかありますが、
一番大きな理由は、『白色の本体がそのうち発売される』と予想していたからです。

で、その予想は外れて、待ちきれず黒い本体を買ったわけなんですが。笑
なぜ、白色の本体が発売されると予想したのか。




  • Nintendo 3DSの場合、では、しばらくして白色が発売されたから
  • トレーラー映像に子供が出演せず、大人だけだったから
  • みまもりスイッチをアピールして、大人に買わせようとしていたから

これくらいの理由でしょうか。



Nintendo 3DSの場合では、しばらくして白色が発売されたから

3DSが発売されたとき、最初はカラーラインナップに白は無かったのですが、
数ヶ月してからアイスホワイトが加わりました。

私は、3DSのアイスホワイトを今でも使っています。



トレーラー映像に子供が出演せず、大人だけだったから

大人がゲームをプレイしている映像ばっかりで、
大人が携帯するには黒の本体がとても似合っていました。



みまもりスイッチをアピールして、大人に買わせようとしていたから

これも、同じような理由ですね。
大人のイメージだったからですね。



スプラトゥーンと同時に、ポップな色の本体が発売されると思ったから

これが結構大きな予想でした。
子供向けの映像が全然なく、本体も子供向けの色が無い中で、
スプラトゥーンの本体同梱でポップな色が発売され、
その中に白のラインナップがあるだろう、と思っていました。




結果は、ジョイコンのカラバリのみ
今となって結果を見てみると、ジョイコンのカラーバリエーションが豊富になりましたね。
確かに、本体部分が黒だと、ジョイコンが何色になっても、
似合いますよね。
本体部分を白くしてしまうと、
今発売されているジョイコンと合わない気もしますね。

うーん、このまま白い本体は発売されないんだろうか・・・・。