毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』から学ぶ、これからの多様な生き方

1作目に引き続き、2作目も見ました。

2作目では、怪盗グルーが結婚しますね。

この映画を見ていて、
多くの人が常識だと思っている、
結婚→子育て
の順に、こだわる必要は無いなと、思いました。

グルーは、3人の娘の里親になった後、結婚しました。

なんか、これからの生き方って、
そういう選択肢も、おおいにアリなんじゃないかな。


35歳までに子供を産みたいから、なんとしてもそれまでに結婚して出産する!
とかよく聞きますよね。

結婚→出産・子育て の順番を、反対にしてみてもいいんじゃないかな。



なんて、
ミニオンの映画を見ながら、安直に思いましたとさ。笑