毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

夢日記をおすすめされて、始めた初日から殺人の夢を見た

見た夢を、朝の覚えているうちに書き留めていく、『夢日記』。
仕事の先輩に、自分の深層心理が分かるから、やると良いよ、とおすすめされて、
はじめてみました。

枕元にA6のノートとペンを置いて。起きたら書き留める。

記念すべき最初の夢は

初日、さっそく夢を見ました。
ゼルダの伝説のような、戦いモノの夢でした。

私一人VS敵数人。 敵は、ヒトでしたね。
川をはさんで、戦っていて、最初はこちらが劣勢。
でも、最後はこちらが出し抜いて、勝利しました。
戦いの後、複数いた敵のうちこちらへ寝返る者と、
なんか無邪気に楽しそうにしてる者だけは助けて、
それ意外の人は殺しました。

なんかこう、刀でぐっ斬り捨てごめんしました・・・。


初日からすごい夢を見てしまったな・・・・。
深層心理っていうか、全然深層じゃなくて顕在してると思う・・・笑



いつもどんな夢を見るか

私は、過激な夢が多いきがしますね・・・。
道に置いてある車を乗って、暴走運転して乗り捨てて、みたいな夢とか。
学校の校庭に爆弾埋めたりとか。
あと、夢を見ている間に、「あ、これ夢だわ」って気付いて、
やりたい放題やる時もありますね。



夢日記を継続していく

とりあえず、このまましばらく継続していきます。