毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

新幹線の改札内打合せスペースというアイデア

出張のために新幹線や飛行機に乗ることが多々あるのですが、
交通費がバカになりません。

新幹線でも、飛行機でも、1時間~2時間30分くらいかかりますし、
旅費だって14000円~17000円くらいかかります。

でも、時間もお金もかかるけれども、
対面で打合せしたい事ってありますよね。

そこで思いついたのが、
改札内で打合せしちゃえば、旅費はいらないのでは?」
というアイデア
でも、在来線なら100円くらいで入場料払って、
改札内で打合せして帰ってくることはできますが、
新幹線じゃさすがにできないですよね・・・。

そこでさらに思いついたのが、
大阪と東京の中間地点ぐらいに、
改札内打合せ場所を作ってしまおうというアイデア

新大阪からも東京からも片道6000円くらいの交通費で、
改札内打合せスペースの使用料も込み。

これなら、お互いの中間地点に移動するので、
お互いの移動時間も短縮になりますし、
旅費も安上り。


新幹線改札内打合せスペース、検討してくれないかなぁ。笑