毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

自宅が1Kだからビジネスホテルが苦にならない

出張が多く、ビジネスホテルによく宿泊するのですが、
私はあまりビジネスホテルでの宿泊が苦になりません。

私は翌朝の早朝から予定がある場合、前泊するのですが、
ビジネスホテルが苦手な人、極力前泊を避けようとしますね。
私のまわりでも、出来る限り日帰りで頑張っている人がいます。

なんで苦手なのか聞いたら、
「ん~~息がつまるというか、休まらないんだよね~」
とのこと。

そのときに気づきました。


自分にとってビジネスホテルが苦にならない理由は、
自宅と同じような広さだから。笑
自宅と、あまり差がないので、なんとも思わないのでしょう。

これはある意味、特ですね。

日帰りでなんとかしようとする人は、前泊してしっかり休息できている人に比べて、
日中の仕事のパフォーマンスが多少なりとも落ちるんじゃないでしょうか。
であれば、ビジネスホテルが苦にならない人のほうが、
仕事がはかどりますね。


どうせ私もLDKの家に住み始めたら、
「息詰まるわ~」
って言うんでしょうね・・・。