毎日が経営学

テクノロジーをビジネスにするための考え方を書いていくブログ

息抜きも仕事のうち。リッツカールトンのスイーツビュッフェに行ったよ!

 

普段、休日は、家でリラックスして本を読んだりゲームをしたり
出掛けたりと、気ままに過ごしていますが、
休む事も仕事のうち  を心がけています。

 

 

休み方として、家で動かずに本を読んだりゲームをしたりする、静的なストレス発散と、
BBQをしに行ったり、買い物に出掛けたりする動的なストレス発散と、
両方をもつようにしています。

たまに全力で動的に遊ぶことで、頭がすっきりされてリセットするのも良いですし、
疲れた時は家でのんびりダラダラと廃人みたいに過ごすのも良いですね。

この3連休の最終日は、スイーツビュッフェが食べたくなって、
リッツカールトンのチョコ・ファクトリーという、
チョコレートずくしのスイーツビュッフェに行ってきました。

 

 

f:id:landyny:20171010010004j:plain

 

 

f:id:landyny:20171010010051j:plain

 

 

 

f:id:landyny:20171010010139j:plain

 

もうテンションあがりました!!!

タルトケーキ、スコーン、ドーナツ、フォンダンショコラ、シュークリーム・・・最高です。

 

 

とにかくもうチョコチョコ!チョコばっかり!
たまにラズベリーとかマンゴーのスイーツもあって、さっぱり系も。

コーヒーや紅茶などのドリンクはフリーで、
店員さんの接客・サービスも心地よかったです。

90分制で、最後のほうは食べすぎてちょっと苦しかったですが、
チョコを思う存分楽しんだ時間でした。

良いストレス発散になりましたし、
人の話すネタになりました。

定期的にスイーツビュッフェに行きたくなりますね。